MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

2018年 最後のムーンウェーブ

   

 

2018年 12月1日  有明の月

2018年もいよいよ最後のひと月になりました。
ものすごいスピードで時が進んでいきます。

12月の始まりは月が遠ざかるウェーブで始まります。
7日の新月は遠くなっていき、13日の最遠地点
15日の遠い上弦の月を過ぎると、23日の近地点満月に
向かって一気に加速していきます。

今日から15日の上弦の半月までは、月の引力が最小に
なっていくので、静かに時が進んでいくと思われます。

この期間は、静かに今年を振り返り、来年のビジョンを
ゆっくり考えるのに適した時期だと思います。

15日の上弦を過ぎると23日の満月に向かって
近づく月の遠近ウェーブはかなり強く地球に作用
すると思われるので、2018年の暮は盛り上がりが
期待できると思います。

いよいよ今月から近地点満月のシーズンが始まります。
最近地点満月のピーク、スーパームーンは来年の2月20日です

2019年は近地点満月ウェーブの中で始まります。

【月の遠近カレンダー2019】

好評販売中です。

https://amzn.to/2Ki1tP9

一年間の月の遠近を一枚にしたポスタータイプ
https://amzn.to/2RxuWag

【Moon Wave Poster 2019】月の遠近ポスター A2サイズ
のリリースもしております。

2019年も宜しくお願い致します。

 - blog