MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

近づく近地点満月

   

2018年 11月23日 満月。

2018年も残りあとひと月半を切りました。

今日は満月です。月と地球の距離は373620kmです
この満月をすぎると、いよいよ近地点満月のシーズンが
始まります。

11月15日の上弦の半月が最遠地点で最も遠い位置に
あった月は、月の引力がとても弱く作用していました。
この状態のときは、なんとなくやる気が出なかったり
眠くなると感じる方が多い傾向にありましたが、
今日の満月から、徐々に月の引力が強く地球に
作用していきます。

12月23日の満月からさらに近地点満月の影響が
強くなっていくと思われますので。
2018年の年末は、満月のパワーでかなりテンションが
上がっていくと思います。

近地点満月のピーク、スーパームーンは2019年の
2月20日です。

スーパームーンのビックウェーブを上手く
乗りこなしましょう。

今日は全国的にも、夜空がクリアーな地域が多いと
思いますので、眩しいくらいの満月が夜空に
輝きます。

【月の遠近カレンダー2019】

好評販売中です。2019年もよろしくお願い致します。

https://amzn.to/2BrqlRv

 - blog