MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

JOKER先生の満月通信

   

 

JOKER先生の満月通信をお届け致します。
満月通信は定期的に配信しておりますが
改めましてJOKER先生のプロフィールを
ご紹介致します。

JOKER先生は受験プロのであり 教育環境設定の
コンサルタント、ブイネット教育相談事務所を主宰
されている方です。月の遠近の影響を20年以上前から
提唱されています。月の遠近のエキスパートです。

教育に関する著書が多数あり累計100万部を超える
ベストセラー作家でもあります。

松永暢史(まつなが・のぶふみ)
受験プロ 教育環境設定コンサルタント
ブイネット教育相談事務所主宰

1957年、東京生まれ。慶大文学部哲学科卒業。大学時代に旅行資金づくりのためにはじめた家庭教師が大当たり。受験の超プロとして、数百人を東大、京大、慶応高、早大学院、麻布、駒東、海城、渋谷幕張ほかの名門校に送り込む。開発した英語学習法、古文音読法、抽象構成作文法、算数のサイコロ学習法など数多くの教育メソッドを独自に開発、その効果には定評があり、多くの受験プロが教えを請うている。また、日本全国の「できる親」を見てきた経験から、教育環境設定コンサルタントとして数多くの教育相談に応じている。著書に『男の子を伸ばす母親は、ここが違う!』『できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法』(扶桑社)、『松永式 作文練習ノート』(主婦の友社)ほか多数がある。一男一女の父親。

ブイネット教育相談事務所
http://www.vnet-consul.com/

松永暢史ブログ
http://blog.livedoor.jp/vnetkyouikusoudanjimusho/

ブイネット教育相談事務所ブログ
LinkIconhttp://www.vnet-consul.com/cgibox/tdiary/

=======================

最新版 JOKER先生の満月通信をお届け致します。

満月通信
2019-04-04 09:20:32NEW !
テーマ:教育
4月1日  9:14 ★遠地点

  5日 17:50 ●新月

 13日  4:06 上弦

 17日  7:05 ☆近地点

 19日 20:12 ◯満月 

(以上、Moon Wave Projectの『月の遠近カレンダー』による)

1日に遠地点過ぎて、5日新月を控え、13日上弦に至るも、17日の近地点、19日の満月を指して徐々にWAVEは盛り上がって行く。

さてどのようにこのWAVEをこなして行くか。過ぎ越していくか。

新月で願をかけて出帆し、やや停滞へ向う中間的安定波動下で確実に前進し、その後近地点に向けて加速し、そこで「成就」を目指すが、さらにそこで終了することなく、直後の満月波動でそれに磨きをかける、またその後の緩やかな「斜面」を気持ち良く駆け下りて減速する。

積極的意志的に活動しようとする者は、予めこれを知ることによって、自己の境涯の増殖拡大を意識的に目指すことになるが、軽く消極的にやる場合には、もしくはこれにやや無意識的である場合には、わりと穏やかに過ごしているが、17日頃には一応注意はするといった感じであろうか。

関係ないが、21日はイースターである。

この後月は、徐々に近地点と満月が離れ、5月6月と安定的なWAVEに入って行くが、8月1日の新月は2日の近地点と重なり、波動が強い。

同月30日の新月は本年度最近のスーパーニュームーンである。

https://ameblo.jp/v-net-blogroom/

 - blog