MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

2019 3月

   

 

2019年 3月1日 睦月 二十五夜 有明の月

2019年も3月と成りました、時の過ぎるスピードは
ものすごく早いです。

2月の満月で今年度最近地点を通過した月は3月4日の
遠地点に向かって遠ざかるウェーブの中に有ります。

月からの引力が弱まっているので、なんとなく無気力に
感じる方が多い傾向のようですが、4日を過ぎて7日の新月からまた月は21日の近地点満月に向かって活性化していくと思います。

現在の穏やかな月からのウェーブの中では心身ともに
ゆっくり過ごすことがベターです。

3月18日から春の彼岸に入ります。暑さ寒さも彼岸まで
と言われるように、本格的な春が始まり桜が咲く季節となります。

彼岸は3月18日から3月24日ですが、彼岸の中日が3月21日 春分です。
今年は彼岸の中日に近地点満月を迎えます。

平成も残り僅かとなってきました。3月が明けて
4月1日に次の元号が発表される模様です。

5月1日より新元号元年がはじまり日本の次の時代が
始まります。

2019年は日本のターニングポイントとなる
特別な一年となると思われます。

寒さもピークを超えていくと思いますので
皆様、良き春の日をお過ごし下さい。

 - blog