MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

JOKER先生の満月通信

   

4月22日 1:05 ★遠地点
同  14:24 ○満月
30日 12:29 下弦
5月6日 13:13 ☆近地点
7日  4:30 ●新月

全く事前予知できなかった熊本での地震は近地点後に一番引力の弱まる半月上弦時に起っている。
引力が強くなってマグマが膨らんだ後のそれが後退する時に、あたかも波が割れるように隙間ができて落差が起るのかもしれないが、地震の原因とそのメカニズムの解明にはまだまだ時間がかかりそうである。
さていよいよ花粉が収まって、これから大いに野外で焚火をする季節になった。
ちなみに今日の満月下の焚火などは最高であろう。
遠地点と重なるのでWAVEは穏やか。盛り上がるも盛り上がらないも人の手中コントロール下にある。
その後、近づきつつあるも下弦時に引力がやや弱まり、それが過ぎると3回目のスーパーニュームーンを迎えることになるが、これまでの経験からするとこの新月は要注意である。
連休明けで遊び疲れていると、そこには「油断」が生じ、つまらぬ事故や諍いに巻き込まれやすくなる。
新月で見えないからなおさら人は月が近いことを忘れる。
最早行く先々の家のトイレで毎度お目にかかるが、Moon Wave Projectの遠近WAVEカレンダーは本当に役に立つ。分かりやすい。確実にその時を見過ごさずに捉えることができる。
わかっていれば後は「波乗り」と同じ。
「焚火」同様、わかっている者とわかっていない者との差が大きいと思う。moonwave2016_04

 - blog