MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

JOKER先生の満月通信

   

 

12月12日 21:25 ★遠地点

   15日 20:49 上弦

この遠地点半月は辛かった。寒いのもあるが、なかなかやる気が起らない。やらなければならないことをするのにいつもより気力が要る。それでもあれこれ動いていると軽いぎっくり腰になった。仕事はいつも通りにこなすが、仕事の上の仕事ができない。良いアイデアが浮かばない。本も読む気にならない。夜も疲れていつもよりさらに早く眠ってしまう。

しかし、このWAVEも今日あたりまでである。約一週間後の連休の近地満月に向けて徐々に前向きに活動できるはずである。

Moon Projectの2019年の遠近WAVEカレンダーは、すでに手帳とともに発売されて手元に来ている。来年はいきなり年初から1月2月とスーパーフルムーンである。ともあれ来年も1年間、これのお世話になることになる。

調子が出なくても焦らない。なぜならそれは月のWAVEのせいだから。だから調子が悪いことに必要以上に悩む必要はないことになる。満月新月と近地点の重なりを予め知っていれば、そのWAVEに合わせて生活作業を有効に行うこともできる。また、自己の心情認識に乱れがある人ともそれと認識して上手に付き合うこともできる。いずれにせよ、気は転じ、象は過越して行く。

盛り上がり過ぎる近地満月クリスマス時には無意味な事件に遭遇しないように注意が必要である。

12月23日  2:49 ◯満月

   24日 18:49 ☆近地点

https://ameblo.jp/v-net-blogroom/

 - blog