MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

2018年 10月

   

2019年 10月1日

今日から10月が始まりました。台風一過の夜空には
クリアーな月が観測できると思います。
今日の月の出は21:48 下弦に近い半月の状態です。

10月に入り5月から続いた近地点新月のウェーブから
近地点下弦のウェーブにシフトしていきます。

残り3ヶ月の月の遠近ウェーブは月の引力が半月の状態に
近地点になるので、弱めに作用思われます。
どちらかというと無気力になりやすい状態ですが。
穏やかに時が過ぎていくウェーブでもあるといえます。

10月20日から秋の土用に入ります。秋の土用が明ける
11月6日の次の日が立冬となるので暦の上では早くも
冬の始まりとなります。

時の過ぎてゆくスピードはとても早いです。
2018年も残り3ヶ月となりました。

穏やかな秋の夜長をお過ごしください。

 - blog