MOON WAVE PROJECT©

ムーン ウェーブ プロジェクト

JOKER先生の満月通信 6月

   

2016年6月 満月通信

5月29日 下弦
6月3日  ★近地点
5日  ●新月

5月末の下弦で一度引力が弱まった月は、その後順調に引力を増大して近地点を超え、そのまま新月を過越した。
近地点から新月まで2日あまりとズレつつあるので、さすがに「スーパーニュームーン」の迫力はもうない。
これで、12日17:10に上弦で引力弱まり、さらに15日21:00に★遠地点となるので、この辺りはかなりかったるい感が強くなるだろう。
さて、20日には、20:02に○満月がやってきて穏やかに盛り上がり、そのまま21日7:34に夏至を迎えることになるというから楽しみである。
この6月はかなり安定したWAVEであること、遠近WAVEカレンダーで一目で観察できると思う。

moonwave2016_06

 

 

 - blog